え?マジで?シタ前夫から養育費減額の申立てをされちゃいました

雑談

え?マジで?シタ前夫から養育費減額の申立てをされちゃいました

2019-09-04

こんにちは、mashです。

 

今日は日記風に「最近あった超絶びっくりしたこと」をご紹介します。

 

と、いうのも!

 

離婚時の有責配偶者(要はシタ夫です)である前夫に

 

養育費減額の申立て

 

をされました。

 

低レベルなトラブルすぎて恥ずかしくて、親兄弟にも話せないので、心をスッキリさせることを目的にその記録を残していこうと思います。

 

本日もどうぞよろしくお願いいたします。

 

養育費減額については話し合い済みだったんです

 

今年の6月某日。

 

前夫から、「子供が生まれたから養育費減額してほしい」と連絡がありました。

 

▼詳しくはこちらから

関連記事
シタからの「養育費減額請求」って甘えにもほどがあると思います
シタからの「養育費減額請求」って甘えにもほどがあると思います

続きを見る

 

その際今安定した職に就いていないのでもう少し時間がほしいと言いました。

 

MASH
本当は、養育費減額なんてしてほしくありません。

 

既に調停時に子供1人につき13,000円ずつ減額しているんですから。

 

その上ギャンブルや不倫相手とのデート、アイドルの追っかけで貯金はすっからかん。

 

MASH
子供たちへのせめてもの償いで、きちんと調停で決めた通りしっかり養育費は払い続けてほしい。

 

というか、払い続けてくれる人だと思っていました。

 

なので、その時点ですでにかなり衝撃的でしたが、そのときは私の「待ってほしい」の言葉を承諾してくれてほっとしていました。

 

そして2ヶ月後。

 

養育費減額の申立書が裁判所より送られてきました。

 

養育費減額申立て

 

お盆に親に説得されたんでしょうか。

 

MASH
まさかの展開に、全身ガタガタおもしろいくらいに震え、3回ほど吐きました。

 

一度は好きだった人。

 

どうしてこんなことになってしまったのか、悔しくて悔しくて仕方ありませんでした。

 

調停は10月初旬、出席することにしました

 

養育費減額の申立てを受けて、すぐに知人の弁護士に相談したところ、調停へは出席しなくてもいいんじゃないか?という話になりました。

 

■有責配偶者による養育費減額の申立てが認められることは非常に稀な上、既に話し合いで「待つこと」を承諾済み。

 

■LINEの履歴もある。

 

それらを事前に提出すれば、わざわざ裁判所にまで足を運ばなくても申立てを取り下げるはず、と。

 

しかし!

 

MASH
前夫は私が思っていた以上にぶっ飛んだ発想をするので、下手に調停を長引かせて嫌がらせをされたり家に押しかけられては困る…。

 

という不安もあったので、悩んだ末調停に出席することを決めました。

 

スポンサーリンク

 

私の思いは調停員に、そして前夫に届くのか

 

不倫されて調停離婚に至った私たち夫婦。

 

「養育費〇円にすればそのほかの離婚条件はのんで今日離婚してやる」

 

と言われ取り決めた約束を2年で変えようとする前夫…。

 

5人もの女性と不倫して離婚に至り、1年あまりで再婚、お金がないから養育費減額してくれ。

 

MASH
私たちの生活は前夫中心に振り回されなきゃならないのでしょうか。

 

養育費の支払いがあることを知って結婚したであろう奥さんは、自分の夫が前妻にヘコヘコ頭を下げている姿を哀れとは思わないのでしょうか。

 

前夫夫婦は減額した養育費2万円を貯金するのか娯楽に使うのかは知りませんが、私は断固として養育費減額には応じません。

 

審判になってもいいですし、納得のいく結果が出ないなら裁判をしてもいいと思っています。

 

TAKO子
脳内お花畑のシタ野郎、サレ妻なめんなや。

 

同じように養育費減額の申立てをされた方の参考になればいいな~と考えているので、調停の進捗具合は随時更新していくつもりです。

 

(途中メンタル崩壊したら少々お時間をいただく可能性もありますが…)

 

TAKO子
そして前夫よ忘れるなかれ。

 

私が前夫と愛人との淫★動画や画像をまだ持っているということを。

 

少しはビビってくださいよ。

 

MASH
もうシタ夫に振り回される人生はイヤなんです。

 

TAKO子
次に関わるのは住宅の名義変更の時だけにしたいんじゃ!

 

裁判所から手紙が届いて、それを子供が手にして「裁判所から手紙来てるよ?」と言った時点でかなりメンタルやられ、その内容にさらにメンタルをやられましたが、私、がんばります。

\ ママ・パパ向け全プレ /

\ 妊婦さん向け全プレ /

-雑談
-, , , , , , ,

© 2021 ハピシンブログ